いつもはインターバル期間の休憩中にUPしてたのですが
土古戦場は準備期間が
すぎて(しかもあまり編成に変化ない
もういいかな?って~(笑)


今回の準備したお肉は7500..(途中で500個追加した

最終日AT前に無くなったけど(笑)、団内救援に参加できたので良かったかな? 
前回よりあきらかに人が減った???感をちょいちょい感じた



今回は2勝できました。゚ 
syouri

最初と最後だけw
最終日に勝てるのは嬉しい気分で終われる

肉集めは今回もAT中はゼロポチ

私のスペック
マグナはズッ友
終末4凸5凸になったてばよ
・アストラル武器4凸
ベリアルあり
・イルノートなし(強キャラ)



騎空団サポートで土炉を発動
 主人公ジョブや仲間キャラのLBを振る
 仲間キャラの覚醒Lvを上げる
 仲間キャラに指輪をあげる
 など準備したら.... 

土古戦場2200万EX+肉集め編成AT中ゼロポチ)

(AT外2ポチ)フルオにして

変化のない古の編成
フレンド召喚石はユグドラシル
2200にく
この野獣の中にカイムくんを

niku0


流れるフルオを目視で
グランくんのオーグメント・マギア➡リミットバーストの文字見たら戦闘ボタン押せば終わり

AT中は即攻撃で! 終了

2021年~古戦場結果発表

ドンドンパフパフ~♪


今回は前回より激戦感はなかった
上位の英雄ボーダー辺りの方は激戦だった様ですwww

2021土

前前回17.775前前回16.982前回13.003今回16,312
今回は下がってしまった お肉500個差か❓


niku
 
 




前回は
お肉8000個くらいで

今回は
お肉7500個くらい


2040045000
召喚石のドロップ105個
天星器のドロップ1個 少なっっ!!!www

個人的独断と偏見で今回の古戦場のキーキャラ(持ち物検査)

肉集め
3343直前で追加された 水着イルノート
未所持



95HELL
3343
水着イルノート未所持


3040305000_01
フィオリト未所持 


150HELL
3040312000_81
アナザーサンダルフォン    50%後の強化全消去要因


3040125000_03
ユグドラシル未所持  フルオで安定する


3040232000_02
水着ブローディア   フルオで安定


サラーサ(限界超越)
サラーサ(限界超越)未所持 超越してないw




相変わらずの未所持率(笑
水着イルノートが次までに欲しい..


不動の殿堂入りキャラ
3040249000_023040107000_013040164000_02




クリメア&マキラ固定であと一枠争い..
カイムくんは6キャラ目で見守る監督の様な存在

おススメ&欲しい土属性キャラ

つちこせん



未所持キャラ多いな
上段の美女軍団が未所持www


ガチャ運がひどいYO
ユグユグも最終上限解放で再度脚光を浴びた
コロッサスも最終上限解放くるかな?

今回のボス カリュブディス ちゃん

288061
声も姿も可愛くておk
海底での移住希望ですかぁ~
海の底へ ようこそぉ~
地上の御一行さま~ごあんな~い

95HELL編成)レリックバスター              
95froo

95furuoo


150HELLフルオート編成)レリックバスター  
150fff

150froo

150HELL編成)レリックバスター
150hhh

hp50%後にサンダルフォンの禁断の
アビ強化効果すべて消去これに尽きる

サンダルフォンをフルオで使うには禁忌でもある(味方の強化効果も消し飛ぶから)
ワールドエンド4凸にすれば解消だけど..(遠い目)


・・・あれだけ渋っていたアナサン

3アビを開放したwww



ギリギリ

3アビやりたくて仕方なかったというのもあるけど
本音は

アナサンを活躍させたかった!!!(大の字)

おかげで頑張れた気がする(自己満足
最初に3アビポチってからフルオボタンhp70付近で手動にしてhp50で3アビぽちるフルオ

150helll

フルオが右でだいたい6~7分 左がサンダルフォンの編成4~5分 
428643
















今回は準備期間が長かった割には準備できるものもなく
使用したキャラもいつメンにアナザーサンダルフォンが加わった感じでした
東京2020オリンピック行進曲ゲーム音楽メドレーを聴きながら
テンション上がるぅ~
グラブルの曲も入ってたらもっと頑張れた気がするv



次回以降の決戦!星の古戦場開催予定

 次の有利古戦場の開催予定日発表されましたね 


2021年月8日~9月15日


 ま さ かの火属性wwww

これがズラしか

風属性だと思ってた..よ..(遠い目)


さらに、

 次の次の有利古戦場の開催予定日発表されましたね 


2021年11月上旬

闇古戦場どこいったw
今年は5回か..  古戦場回数が減ってるぅ~ 

                
          金剛晶不足に

1年で属性1巡すらしなくなるとは
風属性なかなか来ないな!っと思っていたが、
前回の風属性って2020年2月のドグーボス以降だから1年半以上来てないのねw



火編成の強
ウチだと
ミムメモ・ネモネ・水着クビラ 辺りが初参加かな?
最終アテナもおるし

シオン・ミランダが未所持で欲しいキャラかな




神石はあるけど無凸だしイクサバ1本しかないから
また
マグナ確定なのであまりやることないかも



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村