244904
見ましたか
毎年の楽しみになってしまった年末の生放送
豪華アイテム(&新情報)が貰える(聞ける)
ボリュームがもの凄いので、私が気になった部分だけ

これまでのグランブルーファンタジー2020

2020年を振り返る
多かったチャットコメント含む
2月 GBVS発売した情報の所で ドグー許さない!」コメ多くてワロタ 
   グリームニル男性なのにバレンタインキャラに
   リミムゲン&レイママ
   上限解放シス取得率がこくうしんしんでのびた シスは純粋に強キャラだしね
   リミラインハルザ&レオナ&アリア
3月 ランバージャック&キャバルリー&モンク優秀ジョブ 
   六竜 
4月 覚醒Lv 素材が地味に重い Lv3止め多いのね 私は6止めキャラが多い
   ポラリスかえしてコメ多分かる 
5月 シロイドススキン可愛い 
6月 ~8 水着キャラ ミムメモ最強 
7月 学園メインストーリー 耳飾り メグ
8月 賢者スキン  
   島プロ 
   マグナ召喚石5凸
   マグナ新武器落ちない ドロ率しぶすぎ
9月 バブイールの塔 今後の難易度の目安強さは4階層クリアできるレベル
   名工の鍛冶台 神アプデなのに使ってない声優さん多くて 
    スキルLv振ってあるやつもジュエル系も鍛冶台を使えるようにしてほしい
10月 ドレバラ 古戦場より気軽でよい 
11月 ハレマエ~ 
12月 鬼滅の刃コラボ 炭治郎奥義演出すごい 
    レプリカルドサンドボックス

オフィシャルキャストステージ

全員本人で(笑)初めて見たとき驚いた

武器や装備細部まできちんと美しく作られていてさすがオフィシャル
個人的にはジークフリートさんが好み かっこよ

ブローディアとエウロペ完成度高くて吃驚っ 
エウロペちゃん繊細で可愛くて感動した ロペ衣装はもっと豪華でもいいかな  

ルリアに手を引かれながらシス登場 なにこれすごい..かわカッコイイ 試される語彙力
ベリアルこれまた本人w 歩き方完璧だった

新着情報

リリンクの情報多かったな 発売はまだまだ先の話なのに
クリスマスリリィ きゃわわ
original_1d1add69055980b5587fe573acc2018c
・スピナーSR


クリスマススキン エッセル可愛い
original_283548028234b91baf8f8a1624220879

年年歳歳Rキャラ黒髪ビカラ可愛い これは良きスキン!
十天衆「限界超越」Lv110へ 12/21 ウーノソーン 
一番最初はソーンからになるのかな?

サテライトステージ

面白かった ガチ騎空士ニャースベスちゃん)の発言、わかりみがつよい
犬山プロの面白かった発言の一例
meowth

「ランク高くてもよえー人はよえーから」 私の事ことか!?w
今は闇のムーブ フルオートで全部できちゃう 助かる

通販の主
『フルオートきてから肉集め95がつらい、150hell開放されてから古戦場は楽になる』
 
meowth

「我々 大人になったね!」

通販の主
『古戦場はつらいしボスはだるいですっ!!!』
(現場の声w)
犬山さん風だけ?マグナ 他は神石凄いっ!!!ガチ勢
meowth
「水はつらい ミズはムリだね」

通販の主『水は2年前の編成から変わってない』 www

meowth
救援のヤツ(デイリー)やりたいからイベントは全スキップ スキップ勢www
「シナリオ面白そうならやる 最初はとばす
 時間に余裕がある、声が聞きたいときやる」

・急にきたっ増えた召喚枠 告知しろ! それなw
・無料10連 更新待ってたら取り逃した それな!騎空士あるある
Rキャラ増えなくなった 増やしてほしい
研究の成果オジサンが好き(ユリウスな!)研究の成果ボタンを無限に押したい
・サンドボックス編成Extraで二手間増えた!!! もっと言ってくれ!わかる!それな!全員思ってる

Stella Magna スペシャルライブ~ここから2日目
inグラブルフェス2020

アーカルムの3曲 かっこよ
プラチナスカイ?古戦場の曲 「古戦場から逃げるな」wwwコメ 走らなきゃっ
GBVSバザラガの曲 
コロッサス流れるチャットの次元断
パラダイスロスト 達する達する達する カッコイイ曲 シャウト高音凄い
こくうしんしん ムゲン ネハンのやつ?
ZEROルシHL ファーさん 見ているか ルシフェル..  で聴きたい
「ファランクスお願いします」コメwww「ユリウス落ちました」「主落ち」「クリアお願いします!」
 コメント欄が一番楽しかったv
 いつか私も(ソロで)ルシHL参加して聴きたいな 音楽聴く余裕ないのだろうけど
ラストオイラァいつものやつ 一番盛り上がるね 勝利を信じて」 

グラブルQ&A

来年のイベント
アルベールとユリウス
古戦場とドレバラの開催
古戦場年5・6回その合間に年3回ドレバラ
レプリカルサンドボックスの寿命www
クォーツ古戦場で取れるので(人によっては)1年で7本武器作れる

編成切り替え 不具合らしい 早く修正して

グラブルフェス Special Character Live

4
カリオストロ    ユイシス    ベアトリクス    ナルメア
ベアトリクスとナルメアさんの曲スキ
アイオドス3
アオイドス これ生で見たら浄化されるやつ歌唱力の暴力
 ヘイヴン!ヘイヴン!ヘイヴン!
sandarufon
サンダルフォン 何万回でも見れる(永久保存版が欲しい
ルシフェル様降臨した瞬間心臓止まったね  
生で見たいなぁ~
ベリアル
会場まで電車で来た歩く18禁ベリアル サンちゃん応援に来た? 歌って欲しかった
4君のみらい
ルリアとヴィーラとジータとマリー かわいいがすぎる

この技術凄いなって毎回感動する
いつか生で見てみたい

グラブル生放送 クリスマス特別版

VSにユエル&ウーノ十天衆参戦本家じゃリリィに勝てないからな」コメにワロタw
新キャラフィルレイン 
original_43a4ff1416c6ad9be87d14e5f96ecf92
かわたん
サンダルフォン(アナザー)ルシフェル様もプレイアブル化できない???(錯乱
original_7f14eb66f229f9e35d4ee82e648f8615
今でも混乱w
敵だった頃のサンダルフォン何それ尊い..
絶対欲しいので天井待機しますね
新十二神将公開 シャトラ
original_00e7547d16a435520efd4ea5a13af461
今までの十二神将と雰囲気が違くね 巫女み?が欲しかった..
バトル調整
ローズクィーンHL・六竜マルチ・リヴァイアサンマリスHL・フロネシスHL6人18
四大天司 HL・リンドヴルムHL・黒銀の翼HL18人30
六竜武器にEXスキルを追加
12/22~1/5までSkyLeapでログインすると毎日200宝晶石が貰える
7周年アプデ情報
ランク300まで
シュヴァリエマリス
新ジョブ マスカレード
目標設定
マルチバトル新たな仕組み
 全滅しても迷惑じゃない機能 ルシとバブは除く

イベントヒストリーショー

これが無料で エフェクトもオフィシャルキャストさんも豪華で素晴らしかった
ヘッドホン推奨