ステータス(2020.12現在)
まず最初の目標であった

十天衆の加入

20180917173716


ウーノ・ソーン・サラーサ・・カトル・フュンフ・シス・シエテ・オクトー・ニオ・エッセル


最初の頃(3年前?)十天衆なんて統べるの絶対ムリ
と思っていた当初は戦力になりそうなキャラが欲しいという願望から
麻痺がセレストに効くという情報を見て ➡ソーン加入
かと思いきや
自分の欲望に忠実な私は頭目の➡シエテ加入
好みではカトルも欲しかったけど最初の戦力的にはシエテに軍配が..v
※この頃のシエテは他属性に出張可能だった
別属性に編成して奥義ダメージ底上げできてたが後にバランス調整され風属性のみに..
なので今ならが1番候補かな?

番目サラーサ
 グラウンドゼロ(3アビ)周回の効率化で最強
 育っていない初心者のうちほどその効果を存分に発揮できる
番目ソーン
 麻痺・2アビの即死が何気に特定の周回(アーカルムとか)に役立つよ
番目エッセル
 トレハン効果

その後は古戦場の有利属性を意識して仲間..



十天衆最終上限解放では順番が変わった
加入取得順
10
  
最終上限解放順
十天残り3
※赤枠はまだ開放できてないyo!

サラーサの位置が大きく違うな

今でもよく使う十天衆順だと・・
十天衆これ

今後、超越によってまた順位が変わりそうだ

賢者の加入

次の目標になった

10kenjya




こんな感じかな..φ(.. )
最初のアラナンカイムニーア3人加入したら後は
古戦場の有利属性を意識して加入してるyo

古戦場意識しないで加入させる場合のおススメは 2021/6 
エスタリオラが強くなったので 私の場合は最後に仲間になったけど

賢者おすすめ



古戦場でフラウは大活躍したけど次はどうだろう一番伸び悩んでる気配を察知
ボーガはハイレベルマルチで使える
召喚石は8個までコンプできてるので
後は仲間にするだけの待機組二人がスタンバってます  ハーゼとカッツェ
たぶん次はカッツェ20201212追加 マリアテレサ202101追加 
ハーゼリーラ202103追加 エスタリオラ
202104追加 

十天も賢者も
水属性が古戦場のサイクルによって強化が遅れてるのが分かるねΣ(゚д゚;)

十二神将(ガチャ)


eto-3
亥・未・子・申・戌・酉・丑(取得順)

十二神将はですね~全然引きが弱くて涙目
試されるガチャ運
裏切らない運のなさ

それでも無料期間にすんなり来てくれたのがクビラビカラスキ
もうそれだけで後は分かるな??

他のキャラは全員天井で引きました

本当にありがとうございます(絶望


グランくんも干支っぽく..
干支だよ
今後水着の干支もどんどん追加されてくるのかな

大人気ビカラちゃんはスキンになってるけどちゃんと追加されるのか
おススメ順にしているけど(水着は除外でw)
クビラは水着の方が強い感じが


十二神将は約束された強さというか...
持ってないと安心できない強キャラというかそんな感じなので
優先的に天井できる時は選ぶようにしてました

来年は丑ですね また可愛いキャラなのかな?楽しみ
丑シャトラ追加しました



 
余談ですが

加入は古戦場の有利属性を意識して仲間にすると即活躍できるよ
ちなみに全部所持してる私の(主にマグナ編成)個人的な使用頻度は
マキラビカラアンチラ・シャトラ・>ヴァジラ・アニラ・>・>・>・クビラ(使ってない